SSブログ

最後の授業・わが子に残した・・夢を叶える方法とは [メッセージ]

一人の人間が自分の死を目の前にして 子供達に残したかったメッセージ。
どうしてもこれだけは伝えたかったメッセージ。
そんな彼の想いを私はどれだけ汲み取る事が出来るだろうかと思いながら観させて頂きました。


(YouTubeの説明文より抜粋)
2007年9月18日、ペンシルベニア州ピッツバーグ。
カーネギーメロン大学の講堂で、1人の教授が「最後の授業」を行った 。
教授の名前はランディ・パウシュ。46歳。
膵臓から肝臓へと転移したガン細胞のため、医師から告げられた命の刻限は「あと3カ月から半年」。
こうしてパウシュの最後の授業は始まった。
スクリーンに映し出された演題は『子供のこ ろからの夢を本当に実現するために』。
それは、学生向けに講義をするふりをしながら、
実はまだ幼い3人のわが子に遺すためのメッセージだった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

12番目の天使習慣のちから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。