SSブログ

私達は何をしているのか知らない [気になった言葉]

私達は自分が何をしているのかを知らなかったりする。

知っているようなつもりになっているだけで
じつは 知らない。


イエスキリストが、かつて 
「彼らをお許し下さい。彼らは何をしているのか、わからないのです。」と言ったと聞いてから
私はずっと考えている。


私は何をしているのか
(今現在行っていることが未来にどんな結果をもたらすのか、どんな影響を及ぼしているのか)を
わかっているのだろうか・・と。


そして・・・
わかっていないことを知る。

本当にわかっているのなら したりしないこと
沢山しているから・・


結局・・
ものごとの成り立ちは複雑そうに見えていても 
本当はシンプルで
私達が複雑にして見えないようにしているだけだった。


例えば 私達がしていることは こんなこと。


読んだ本 
引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流
より抜粋

喜びに包まれているとき、 あなたは喜びを世界に振りまいている。




苦痛に顔をゆがめているとき、 あなたは苦しみを世界に振りまいている。


タグ:原因と結果
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。