SSブログ

自分の現実を変える力 [考えたこと]

私達それぞれが 自分の見ている現実を変える力を持っている。

ただし、その力を使っている人と使っていない人がいる。

その力を封印することは凄く簡単で・・・
「こうなったのは○○のせいだ」・・・と思うだけでいい。

そして その力を使いたいときには 
「こうなったのは私の責任だ」・・・と思うだけでいい。

ただし、責任を取ることと罪悪感を持つことは別なこと。


私の意見を受け入れてもらえなかった時・・・
相手が頑固だから とか 相手が間違ってる とか そんな考えはいらない。

受け入れてもらえなかった時に 私の責任だと思えれば
現段階での私の説明では伝わらなかった事を認め、
じゃあ もっと解かりやすく説明するには どうしたらいいかな?
と次の段階に前進していける。
その人には最終的に伝えられなくても 
その時 前進したことで 別の人には伝えることが いつの間にか出来るようになっていたりする。

その積み重ねが 現実を少しずつ、着実に 変えていく。


自分の現実を変えることは 実は このことに気づくだけで可能となる。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。