SSブログ

知ったことを伝えたかった本当の理由は・・・ [考えたこと]

私達の多くは ほとんど何も知らず
そして 知っていないということを知らず
おまけに、知っていると思い込んでいます。

なぜ 知らないといけないのか・・・
知りたくない という人がいることも知っています。
知らないままでいることを選ぶのも自由です。

だけど実際には 「無知を理由に許されることはない」 のが現実なのです。

本当の体や食の仕組みを知らなければ 体調不良・病気という形で許されず
人の心の仕組みを知らなければ 理由も分からないまま 寂しかったり 悲しかったり・・。
本当の事を知らないために、
良くなるようにと人々が行っていることが
実は・・良くならない結果を生み出していたりするのです。

自分自身の行った事は 結果となって 必ず自分自身に返ってきています。
結果を変えたければ (病気を治したい、不満足な現状を抜け出したいのなら)
原因を変える。
変えるためには原因が何かと気づく。
気づく為には 知ることが 必要なのです。

私が 現段階で本当だと信じるものを 身近な人に伝えたかったのは 
幸せになって欲しいと思ったからでした。


けれど・・・ 時々 人は 伝え方を間違ってしまいます。

現実の悪い部分も 伝えなければ改善していけないことは解かっています。
その悪い部分を伝える時、
思い出したいことは
私は 相手に不安や恐怖を与え、心配な気持ちにさせたかった訳ではない ということ。
真実を伝えたいあまりに 結果、不安を植えつけてしまった・・なんて 違いますよね。

正義感の強い人は とくにそうなりやすいのかも知れません。

私も含め、真実を伝えたいと思う人達に 考えてみて欲しいのは

知ったことを伝えたかった本当の理由は 何だったのか?

きっと それは 
相手に幸せになって欲しかったから・・
平和に暮らせる世界になって欲しかったから・・・

そんな理由からだったのではないのでしょうか?
そんな想いを 今日は一緒に思い出して頂けたら光栄です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お腹が空くということ目覚める瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。